ただのヅカヲタブログ。

自己満足でしかありません。

月組次期トップスター

おとといは散々でしたね。(苦笑)
発表するタイミングっていうものを考えてほしいな〜と思いつつ、色々思うことがありますので、書かせて頂きます。

ここからは私自身の主観でしかありませんので、お気になさらず。
(読みたくない方は読まないで下さい。)










まずは、シンプルに


珠城りょうさん
月組次期トップスター就任
おめでとうございます!



やはり、宝塚に入ったからには一度は必ず目指すであろうトップスター。
そのトップ就任は大変おめでたい事です。



それなのに。
それなのにですよ。

この普通ならば喜ばしい発表を
歓迎しないのはどうなのでしょう。


もちろん、皆さんの心境もお察しする事はできますが、まずは おめでとう が先でしょうが。



色んなブログやツイッターなどを見ましたが、おめでとうとういう言葉が少なかった印象です。(あくまで私の見解です。)



私は純粋におめでとうと祝福させて頂きます。
これから大変なことが沢山あるかと思いますが、負けずに頑張ってほしいです。





ここからは、全て憶測で書いていきたいと思います。(私はただの一ファンでしかありません。)







まず、個人的に喜ばしいことは
ちゃぴが残留することです。
元々、添い遂げするようなタイプではなく、蘭ちゃんみたいに1人でサヨナラショーやって欲しいと思っていたスターさんでありましたので、残留はとっても嬉しいです。(ご本人の意向かどうかわかりませんが)


何となくですけど、蘭ちゃんとタイプは似ていそうですね…(小声)
引き止められた的な?


まぁ、前例があるので(オイ)
退団する日がきて記者会見を行った時に内部事情を話すことはないでしょう。
というより、そうであると願っています(笑)




でも、ちゃぴ中卒だしな…一概には何とも言えない…



何はともあれ、まさちゃぴファンの方には申し訳ありませんが、
まさおと一緒に退団するのはもったいないと思います。
なので、例え本人の意思ではなくてもこの残留は正解かと。
任期は長くなりはじめていますが、
任期が長くて悪い理由が私にはよくわかりません。



まぁもちろん、引き際というものも大切だとは思いますが、ファンがとやかく言うことではありませんし、ちゃぴの人生においてご本人が納得するまで宝塚にいて欲しいです。




問題はその後ですが…


なんか落下傘トップ娘役来そう。
みりおんみたいに。
もしかしたら、星風まどかちゃんとかかもしれません。みりおんと境遇が似てますし。研2でヒロインとか…etc


今の彼女の爆上げ具合を見てると自組であげてくるとは思えないのが本音です。


少し話は逸れますが、
風ちゃんを見て思うことがあって…
研7で就任されてもしかしたら遅咲きだったのかもしれないけど、
経験も豊富に積んで、
1番いい時に就任されたと思ったんですよね。

ここ最近(特に95期の他のお二人は)研4で就任でしたので…
今では申し分のないお二人ですが、
最初はどうなることやら(笑)


だから、まどかちゃんにも1番いい時期に就任するならしてもらいたいな…なんて。
まぁ、劇団のすることはいつも突拍子のないことばかりなので何も言えませんが(苦笑)




話を戻します。
たまきちが次期月組トップに決まったということで、さゆみさんとだいもんは自組で昇格することが決まったのと同然かと。


私はお二人とも贔屓なのでこれは少し一安心。


というより、
お二人とも月組トップの打診を断ったんだな〜ってwwwwwwwww

さゆみさんはともかく
だいもんは意外だった。(かなり不安でした、望海さんごめんないw)


ちゃんと意思表示してくれたのは、
本当に良かった。(望海さんはいい大人です。)



月組以外の4組で月組落下傘トップの話が振られたのは、さゆみさんとだいもんは確実だと思う。(私が劇団の人間だったら振らないっていう選択肢はないww)


もしかしたら、各組2番手全員に話があったのかもしれないけれど、皆断ったんだなって。


なので、今回の人事については
たまきちご本人が1番可哀想だったんじゃないかな…
ならざるを得なかったんだと思う。


1番おいしいと言われている2番手時代をほぼ未経験状態で
いきなり組を背負わされてるなんて…かなり酷…


これはご本人の性格などもありますが、トップになったことで色んなことで潰されてしまわないか非常に心配です。早期退団とか本当にやめて欲しいし、そこは劇団がちゃんとサポートするべき。


なので、たまきちをサポートできるお友達組替えが行われるかと。
 


それで思い当たる節がちなつちゃんしかいないんですよね…



さすがにこれはないと思いますが、
たまきちトップになることを踏まえて、たまきちと信頼関係にあるちなつちゃんを一度他組に出して、そこそこポジションあげて経験積ませてファンを増やして、そしてまた、月組に戻ってきてたまきちを支えるっていう戦略で花組にいったとしたら、
なんて恐ろしい劇団なんだと思ってしまいそうでとても怖い。



これは私の最悪の想像であってて欲しい。頼みますよ、劇団さん。



95期を組替えシャッフルするのでは?という憶測があちこちで飛んでいますが、各々のプロデューサーが手放すとは思えないんですよ。


トレードと言っても、
琴ちゃんと割に合うスターがいるかといえばそうではないし、
誰をどこに組替えさせる話は非常に深刻な問題だと思う。



もう一層の事、
全組大シャッフルでも行った方がいいんじゃない?
これはかなり反感くらいそうだけどw
そんくらいしないとダメだと思う。


組カラーがなくなるっていうのはもちろんあるし、組ファンにも生徒にも酷な話だと思うけど、
1人で組替えするより皆で組替えした方が心強いような気がする…(小声)


しばらくは毎公演タカスペ観てる感覚になりそうだけどwwwwwwwwww


本当にそんなことになったら、笑い事じゃないwwwwww


さすがにこれはないか…
でもそこそこのスターを動かすのは目に見えてるな…




というか、
こうなる前に劇団は何か手を打っておくべきだっんじゃないの?と非常に疑問。
102年もやってて、こんな事って…っていうのが正直あります。


それに第一
たまきちを2回も落としたことが最大の問題な気がしてきたwww
彼女入るまで苦労人ですからね〜


中卒で入ってたら研11でここまで色々言われなかったと思う。


こんな音楽学校に入るまでの話をしても今さら無駄ですが(笑)



なんだか書いてたらキリがない…
次に続きます。長くてすいません。


ここまで読んでくれた方、ありがとうございました。