ただのヅカヲタブログ。

自己満足でしかありません。

宙組 星風まどかさんが専科へ〜宙組の今後について〜

皆様、お久しぶりでございます。

 

ずっとログインできずにいて、やっとログインできました。『ただのヅカヲタブログ。』です。

 

 

今後は定期的に更新していこうと思っておりますので、よろしくお願い致します🙇

 

 

さて、早速ですが、今週宝塚界隈、主にヅカヲタ界隈を騒がせた、宙組人事について。

個人的な意見でしかありませんが、綴らせていただきます。

 

 

まず、現宙組トップ娘役の星風まどかさんが専科へ。

現在公演中の『アナスタシア』東京宝塚大劇場千秋楽後に異動へ。

 

うーん🤔

正直ですね、正直ですよ、『専科』とは?という感じ。

 

まどかちゃんはビジュアルをはじめ、舞台人としてのスキルもトップ娘役として申し分のないお方(ただ好きなだけw)ですが、専科に行って一体どうするの?という感じ。

 

主演公演でも行うなら話は別ですけど、そうでないのであれば、本人にとっても少し負担なんじゃないかな〜‥

お休みが増えたと思うのかどうかはご本人にしかわかりませんが、定期的に舞台に立ってた方がコンディションも整うと思います。

 

 

仮に、どこかの組のトップに(返り咲くだろうけど)、返り咲くときに怪我とかしないか不安です。(一度怪我してましたよね?まどかちゃん。)

 

 

 

まぁ問題は何組に行くかですよ。

 

いろんな意見が飛び交う中、花組が濃厚だと思いますが、月組説も正直否めないというか、、、

 

個人的な願望は、月組次期は、月城かなとさんと彩みちるちゃんがいいんですよね〜(笑)

 

あのお二人、新公で組まれてから物凄くお芝居の波長といいますかバランス?が個人的に絶妙マッチング(笑)

 

そもそも私はみちるちゃんのファン!

研一からファンレターを出すほど(驚)

だから頑張ってほしい🥺

 

れいこさんは、まどかちゃんのファンwのようですが、さすがにファンに手出す?(言い方)って感じ(笑)

 

 

そうなると、花組しかないんですかね。

そもそもひとこちゃんの相手役にまどかちゃんと見込んでるならまだわかるかなぁ。

 

 

れいちゃんには、うーん(゜-゜)って感じですね。

 

二次元ものには今後も期待できそうですが…

 

 

そもそも、私の憶測だけでしかないし、ソースがあるわけでもないけど、

劇団は、花組前トップの明日海りおさんと星風まどかちゃんをコンビにする予定でいたと思うんですよね…

 

ただ、花乃まりあさん卒業後、みりおさんが仙名彩世さんを選んだ

まさかの劇団の予定が狂い、宙組でそのまま星風さんをトップにさせる

誰の采配で、何が動いて、誰が選んだのか知らないが、ゆきちゃん卒業後、華優希さんがトップ娘役に就任。

長期契約ではない or 柚香さんの意向ではなかった+コロナの影響で華優希さんの退団時期早まる。

さぁ、花組どうしよう。

候補として組内もしくは他組から

柚香さんが星風さんを選んだ or 劇団が提示した

 

まどかちゃんと真風さんへ打診(この時、退団時期の希望は言うてると思います。)

諸々条件つけてOK 

とりあえず専科へ

 

みたいな?wwwww

いや、笑えないんだけど、ありえそうっちゃあり得そうな人事異動。

 

 

あと、思うにまどかちゃんテレビとかからお声かかってたんじゃないかなあとも思うんですよね。

 

カワイイし、若いし。

 

そこを劇団が懇願して引き留めたパターンもあり得る。

 

 

で、なんで宙組に残留ではなく『他組』かですよ。(ここが一番の問題点)

 

 

そもそも、私には潤花さんがまどかちゃんに変わって引き継ぐ意味がわからない!!!!!

 

いや、宙組娘役いるじゃんって感じ?

 

潤さんにはですね、ファンの方には申し訳ないんですけど、カネコネ見え見えであまり好きになるタイプのジェンヌさんではないんですよね。

 

 

トントン拍子で進んでる感じがうーん🤔なんであの子?って思っちゃうんですよ。

 

だから、どうしても劇団がトップにさせたかった、もしくはさせなくてはならなかった方なのかな…と。(後者だと思うけどね)

 

 

ただ、彩風さんに振られたのは確実ですね。(笑)

ちょっとかわいそうだけど…

何かやらかしたんでしょうね(苦笑)

 

改めて、トップスターの絶対的権力を見せつけられた瞬間!

 

芹香さんが違う人選んだらこれはこれでまた面白いけど、さすがにないか(笑)

 

 

言い方悪いけど、まどかちゃんを追い出して、彩風さんより先にトップになるほどのスターではないと思います。

 

夢白さんも謎だし。なぜ雪って感じ。

花空いたやん…と切実に思うけど、それこそまたトップの絶対的権力使われたのか!?!?(笑)

 

柚香さんが、

潤さん、夢白さん:NG

まどかちゃん:OK

 

 

ということもあり得る…

そもそもさ、あんな女性だけの集団で、好き嫌いは仕方ないけど、嫌われるような性格だったり人柄であることにビックリ💦

 

華優希さんは、とても良い子みたいですね…

好きではないけど(スミマセン)

 

そういうのも大事だし、そういうところを見極めて劇団さんも抜擢していただきたいところです。

 

 

こんなに長文で綴りましたけど、真実はわからないので、メンタルを強くして今後の人事を待つしかないですね…

 

 

どうなることやら…